4型LEDヘッドにハイビームもLEDにしたい。

4型5型のLEDヘッドライトに変えられた方、3型のHIDヘッドライトの方、

純正LEDヘッドライトにハイビームのハロゲンがどうしても許せない、

HIDだとパッシングに不向きなど、多々あると思います。

ハイビームもLED化したい人に向けて

ここだけは!と思う重要点説明させていただきます。

もHIビームLED化を勧める方、

購入を検討されている方は読んでいただいて損はしないと

思います。

個人的な感想がいつもどおり強いので、その点はスルーでお願いします。

まず1つ目は、

裏側、取り付け部分が大きいものはダメ。

ハイエースのハイビーム側のヘッドライト裏側はほとんどクリアランス(隙間)がありません。

助手席側は隙間が多少ありますが、運転席側はほとんどないです。

その為、大型ファンや、大型ヒートシンクのものは基本取付け不可になります。

逆にヘッドライトの中は傘などがない為、発光部分などの大きさは不具合なければ大丈夫です。

 

このサイズでギリギリのクリアランスになります。

予測ですが、フォン付きは余程、小さいファン

などのものでないと取り付けできない可能性が

高いです。少し前に流行ったリボン式の

ヒートシンクでしたら取付可能かもしれません。

 

次の2つ目は、

ほとほどの明るさで、発光するLEDが必要。

これはネット販売では、どうしても見せることができない為、ハズレを引かれる方も

いらっしゃいますし、何とも、言いにくい点ではございますが、

商品記載のルーメンlmを確認していただき、私個人の感想では片側3000lm以上の物を

オススメします。

ルーメンlmが基本的には明るさの単位になりますので、買われるときはそちらを確認ください。

また片側5000lm以上の場合、明るさを作り出すための発熱量が高くなるため、

ハイエースのような裏側に隙間がない場合の車両には不向きになります。

発熱量が高いとLEDバルブの寿命が縮みますが、HIビームは常時利用しないので、

長時間利用する場合は、ほどほどの明るさの物を。

短時間利用がほとんどの場合は、適度に明るい物でも大丈夫だと思われます。

2500lmから5000lm(片側)を目安にご利用くださいませ。

一応、このテストの為に隠れて仕入れ小ロット入荷しました。

全店舗での販売は今のところ行っておりません。

こちらのサイトかヤフオク、ヤフーショッピングでの販売となります。

色合いはロービームに近い、白色発光の4000lmになります。

当社ヘッドのロービームは純正より少し白いので、純正の場合、

少しハイビームの方が白くなると思います。

よろしければ、いかがでしょうか?

色合い近い仕上がりではないでしょうか?

ポジションはハロゲンなので、少し黄ばみありますが、ホワイトライトになります。