· 

ハイエースを快適運転!

今回はハイエースの運転者の方々にオススメな快適アイテムを独自意見も含め、

ご紹介させていただきます。また会社意見ではなく、個人意見が大きいので、

ご了承ください。また今回のアイテムは車両を改造ではなく、はめ込む系アイテム

になります。

 

まずは私の車にこれをつけれるなら付けたいと思うアイテム

サイドアームレストです。



ドアノブ部分を5cm程高くできますので、肘を置く高さに最適な高さになります。

取り付けもネジ2本外して取り付けるだけのアイテムですので、星3つ付けれるほど、

簡単です。モデルは小柄な女性ですので、伸びた感じがありますが、男性なら、

そこまで伸びないと思います。

私が悪い点を上げるとするとドアポケットが小さくなりますので、

ゴミが入った場合、取りにくい点となります。

(外して掃除すればいいんですがめんどくさいですよね。)

こちらも助手席側とのSETになりますので、助手席シートも快適になります。

次は左腕!ということでコンソール側アームレストになります。

 


こちらもコンソール左右につけれますので、運転席、助手席に取り付けできます。

コンソールにはめ込むだけなので、DIYと言える程の労力は必要としません。

ただはめるだけ。はめるだけですが、結構しっかりしたフィット設計ですので、

走行時、ぐらついたりなどはあまりないかと思います。

上蓋は小物入れになっていますので、小銭などにも最適です。

一番のおすすめ理由はハイエースのこの本入れ穴。

ここにゴミ、汚れが溜まるので、汚れ防止も兼ねて、塞ぐことが可能です。

長く乗っている方ならわかる掃除しにくいところです。

 

悪い点を上げるとすれば、快適アイテムにしてはちょっと高いかなっ

思ってしまいます。ただこちら、

原価が思っているより高い為

価格が下がりにくい商品になりますので、あきらめてください。。。

それでもオススメ商品ですので、いかがでしょうか?

ステッチ柄など多彩になっておりますので、ご自身の趣味、色合いなど

お選びください。